一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

願隆寺

愛知県名古屋市中村区烏森にある願隆寺。

 
 
先日立ち寄らせていただきました。
 
歩いている途中の道からでも、清々しさを感じる綺麗なお寺です。
 
 
ここの本堂には、阿弥陀如来様がおられます。
 
 
住職の方はまだお若い、お兄さんという感じの方ですが、お経が素晴らしいです。
 
お声に張りがあり、清さがあり、真に仏様へ帰依されていらっしゃいます。
 
お経を上げ始めると、仏様がいきいきとされ、仏様の気が空間へ凛と満ち満ちていくのです。

…と申しますか、仏様が一緒にお経を唱え、印を結んでおられました。
 

まさに仏様と一心同体。


時にお声だけで、祓いの力を感じさせるようなお経を上げるお坊様もおられるのですね。

 
このようなお寺は久々で、ただただ仏様のご仏前に居させていただけたことがありがたく、深く感動いたしました。
 


…仕事し忘れました (^_^;) 
 
 
結界を張らなくても、もともと清らかな気の漂う、きちんと守られているお寺です。
 

永代供養は、このようなお寺にしたいものです。

 
一年を通じて行事やお講座も開催されているようです。
 

忙しい日々を忘れて、ご仏前で心をシンと鎮めるのも良いですね。
 
 
 

 

広告を非表示にする