一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

綿神社 (2016/07/23)

◇綿神社

 
 
 
◆ご祭神
 
 
 
 
多賀社、津島社、稲荷社、白龍社、四十八祖社、白山社、秋葉社、熊野社。
 
 
{5A0557E1-833E-4A27-B3DC-782654487C9E}
 
名古屋市営地下鉄「黒川」駅より5分程歩いたところにあります「綿神社」へ立ち寄りました。
 
この神社は、昨年12月に祓い清め結界を張りました。
 
 
黒川駅周辺は市街地ですが、神社は住宅地にひっそりと静かにあり、神様もおられました。
 
今年になってからは訪れていませんでしたが、近くを通りかかるとご神気があふれていました。
 
本日も神社の外からでもご神気を感じ、境内に入りますと冷んやりと清らかな涼しい風が吹いていました。
 
 
{7E177372-E002-4350-A76D-9E106A8E8668}
 
 
{E8EB5EE8-7893-4CB2-84F4-1A94BA71338F}
 
 
向かって右側はお寺、左側は住宅地で境内へ隣接したマンションや家屋の酷い気が噴き出しています。
 
穢れているところは祓い清めましたが、蚊や蜂が飛んでおり長く居るのが困難で、本日は結界はさわらず清めるだけにしました。
 
 
◆拝殿
 
{B641200D-50B9-457C-8D4D-BF1BA2D81799}
 
 
◆四十八祖社
 
{E402BCBE-6999-459D-98AC-AC912EF76D37}
 
 
{9F28F11C-486C-433A-B6A6-487BA3EE12FE}
 
 
◆稲荷社
 
 
{D1ACE723-FE6B-455B-B814-BD064A771C7D}
 
 
{E6C340AD-670D-4E33-ADC2-70453F19C7FD}
 
 
◆龍神社
 
{25BC4AB8-2A71-45F1-B8F0-6340ADC6BCA4}
 
 
白龍社とありました。
 
 
{F4178D88-3082-4750-AA2C-73BA66FDD2D3}
 
 
◆御獄神社
 
{CCD3D99A-540F-47D7-9CAB-5AA32876EB06}
 
 
祠の前にたくさんの石仏が並んでいます。
 
 
◆裏側の鳥居
 
{4B7DA7BA-EB10-49AD-8937-415D760AE41A}
 
 
帰りに拝殿までの参道を清めました。
 
 
{49A7F201-12AA-429C-BCA4-71E9CDC57CD0}

 

参道からお寺の石仏の後ろ姿が見えましたので、立ち寄りました。
 
 
{588D27D5-F6E7-46A0-979B-748F17A1EE54}

 

ここは結界を張りました。
 
全体に悪くはありませんが、周辺の穢れた気が気になりました。
 
 
この近くにたびたび来ていますので、日和のよい日にまた正したいと思います。