一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

お盆

お盆は神社・仏閣を巡り、お墓参りへ行き、静かにすごしました。

 
 
神棚と仏様へお墓参りへ行くことを申し上げますと、目の前にご先祖様がおられました。
 
お墓へ着いて、お花の水を換えたりしていますと、清らかな気を感じ、ご先祖様が来られたのでお参りしました。
 
お墓に子孫が来られると、見えなくてもご先祖様はすぐ前におられますので、心を鎮めてお参りしたいものです。(^_^*)
 
 
お盆は、見えない世界が近くに感じます。

 

電車内やあちこちで憑いている人も多々見かけますので、フツーにいるだけでもヌルヌルした感じがしますが、お寺やお盆の数日の間はお祓いも消滅ではなく、お清めをします。

 
 
 
{57B0C75D-B65E-49D4-86CD-493196534DCC}
 
 
本堂は人が多かったのですが、清めますと仏様があらわれました。
 
 
{377539FA-E4B4-481D-BDE6-B2A08B856F37}

 

このお寺は、もともと仏様の気が噴き出していましたが、境内を清めてきました。
 
全体を清めますと、お寺から噴き出している気がさらに大きく清らかになりました。
 
 
来年のお盆は、もっとお寺を巡りたいと思います。
 
 

 

広告を非表示にする