一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

人の欲

夕方、買い物へ出かけました。


涼しくなってきているはずなのに、なぜかムワっと感じます。


繁華街でもない、地方都市の小さな町で人も多くいないのに、未成仏の存在だらけです。


交差点で信号待ちをしている人、すれ違う人…憑いている人ばかりでしたので、自分の周囲10mぐらいを一気にお祓いしました。


スーパーへまいりますと、エアコンや冷蔵庫で冷んやりのはずがムワっとしています。

スーパーの中は、食べ物へ寄ってきているのか、けっこうウロウロしている存在がいます。


買い物されている人にも憑いています。


キリがありませんので、早々に用事をすませて外へ出ました。


************************************************


このムワっと生温い感じの気は、人の欲です。


飲食店など、お店の前を通りますと、酷い気が噴き出していることがあります。


人の集まるところ、お商売をされているところ、人の出入りの多いところには、人の欲がたまりやすく、憑いている存在も移動しています。


駅前などは、スーパーやお店があり大変便利ですが、ご近所からいらないものを持って帰らないよう、ちょっとした外出でも家へ入る前にパンパンと祓うことをお薦めします。


ここ最近、なんだか変な感じで、より空間が劣化して、しかも劣化のスピードが速く、未成仏の存在が増えているように感じます。


または、私のアンテナがより鋭敏になってきているのかもしれませんが、なんとか対処していきたいと思います。




広告を非表示にする