一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

未成仏のご先祖様 ①

日常で人を拝見しますと、その方のお身体の毒素や気を感じます。

さらに、身体の匂いや発せられる気から、その方のご先祖様の状態が分かります。


空間の気が酷い場合は、短時間のうちに何回もお祓いをしますが、人の身体の中心から穢れた気が排出されつづけます。

さらに空間を祓い清めるのですが、どうしても祓えないこともありました。


神仏の清い気を入れた水を用意してスプレーすることもありますが、今は使用していません。


しかし、最近なぜお祓いできないのか、解りました。


************************************************


9月の終わりのことです。


人の周囲に、身体の毒素や酷い気が拡がっているのを感じていました。

そっとお祓いのできる時とできない時がありますが、この時はお祓いできませんでした。


しばらくして、ある人の身体からさらに穢れた気が一気に噴き出すのを感じました。

その人の気というより、身体の中心から何かが飛び出した感じで、周りに漂っています。


お祓いしましたが、そのまま穢れは残っています。


穢れた気の塊…人の魂…未成仏の存在でした。



お祓いできないのは、私が未熟なせい、能力不足だから…と、ずっと思っていましたが、


この尋常でない匂いと穢れの塊は、未成仏のご先祖様たちが苦しくて子孫の身体から出てきたからであり、


穢れた空間をお祓いしようとしても、私とつながりのある人たちのご先祖様たちのため、祓うことはできませんでした。


************************************************


以前から、人を気持ち悪く感じることがあり、神様から『先祖が成仏していない』と教えていただくこともありました。


ご先祖様が未成仏ですと、その人の身体から強烈な匂いが発せられていたり、身体の中心からもくもくと穢れた気が排出されます。


日常でお会いする人たちのお身体から発する気があまりに酷く、ご先祖様が未成仏であることは分かっていましたが、お伝えすることも、まして人様のご先祖様を清めることはどうかと考えていました。


お祓いは『消滅』させますので、その人に悪いものが憑いていても、未成仏のご先祖様の場合は祓えないのです。


しかしながら、空間や身体へ多大な影響があり、清めて成仏いただくことにしました。


神様・仏様に、私とつながりのある方の未成仏のご先祖様を清めて成仏していただけるよう、お願いをしました。


すると…神仏の清らかな気が私の身体の周辺や空間に漂う穢れに流れて、先ほどまで祓えなかった穢れた気の塊がスーッと変わっていきます。


お一人ではなく、多数おられたようでした。


************************************************


その後、日常でお会いする方々の未成仏のご先祖様を順に清めました。


次にお会いした時には、その人のお身体の気も状態も見違えるように変わられて、ひんぱんにお祓いすることは少なくなりました。


しかしながら、それでも清められないことがありました。



〜 つづく 〜