一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

未成仏のご先祖様 ②

9月終わりに、未成仏のご先祖様のおられる方の先祖供養をそっとさせていただき、ましたが、


10月になってお会いしますと、身体から発せられる気の綺麗になった方とそうでない人がおられました。


ただ、気の綺麗になった方もマシになったものの、身体の中心から発する気はまだ気になりました。

上の方の世代のご先祖様は、まだ未成仏なのかもしれません。


身体の発する気の変わらない人は、ほとんどのご先祖様は成仏されたにもかかわらず、清まれないご先祖様がいらっしゃるようでした。


清まれないご先祖様とは…私は、あの世が見えるのでも、その人の人生が見えるのでもありませんから、はっきりしたことは分かりません。


ただ、神仏が清めることを拒否する、生前に悪事や人の道にはずれたことを仕出かした人が成仏することは赦されないことがあるようです。


そして、そのような人の発する気は穢れが酷く、そばにいますと咳込み、目がチカチカし、首がパンパンになります。


ある縁戚の方のご先祖様は、ほとんど成仏されているようしたが、どこか問題のあるご先祖様がおられるようで、

清めてもあいかわらず子孫の身体から飛び出して、穢れた気を発しているのでした。


この場合は、神仏に采配を委ねることになりますが、各々の家のことでもありますので、かかわることはやめました。


************************************************


最近解ったのですが、人とお会いしますとその人の身体の毒素を感じ、身体から穢れた気が排出されるのですが、

未成仏のご先祖様や憑いている存在が飛び出して、私のいる空間にそのままいるのです。


10〜20cmぐらいの穢れた気の塊で、あちこちに散らばっています。


これを『穢れ』と捉えてお祓いしても、すべて祓えません。

もっとも、穢れた存在や魔物は消滅されますが、つながりのある方の未成仏のご先祖様は、お祓いされずにそのままいるのです。


本日も初めてお会いした方が帰られた後、空間に穢れた不穏な気が漂っており、神仏へお清めして成仏していただくようお願いしますと、

お祓いするより先に、穢れた気がスーッと清らかに変わっていきました。


今まで人とお会いした後、また夜一人でいる時などは、5〜10分毎にお祓いしないといけない程、私の周りに穢れた存在が寄ってきている感がありましたが、


お清めすればよいとは言っても、なんとかならないかなと思います。(ー ー;)


神社・仏閣にいる穢れた存在には容赦しませんが…


私の身体がもちません。(ー ー;)


************************************************


お身体の匂いの酷い方、精神が落ち着かず、何かと家庭内がごたついている場合などは、ご先祖様が成仏されていないことがあります。


ご家族の皆様で大切な日には、お墓参りや供養をされて故人を思い出してあげてください。