一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

元凶

先日、家族から埃っぽいご先祖様があらわれ、供養いたしました。



ご先祖様が成仏されますといろいろと変化が見られるのですが、早々に家族に変化があらわれました。


急に掃除をはじめたり、家族サービスがアップしたり、イライラの激しかったのが穏やかに落ち着いています。


また、家族の部屋の未成仏の存在を清めたせいか、部屋や家全体の気も変わっています。


ご先祖様が成仏されていなかったり、未成仏の存在が家の中に居ますと、家庭不和や心身が落ち着かなかったり、汚い中でも平気になったりします。


ずいぶん古いご先祖様だったようで…ご先祖様がほぼ成仏されているのに、なかなか問題が解決せず、ここまでたどり着くのにずいぶん時間がかかりました。


元凶を正すことは、必要なことです。


見えない世界のことがすべてではありませんが、過去の方々の生き方、やってこられたことが、現在生きている私たちに影響しています。

また私たちの今していることも、後々の子孫や次世代へ影響を及ぼしていきます。


幸せな世の中にするためには、今はもとより、過去から正していくことが大切だと思いました。



広告を非表示にする