一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

確認と課題

先週、訪れたご神木を再度訪れました。


遠隔で清め、まずまずの状態になっていましたが、祓い清めました。


{BB43C408-4BE0-469D-9BB3-033E4F74FBB3}


まだ最良の状態ではありませんので、次回の課題にしました。


{CC238BA7-D5A7-4B4C-A7EF-E347DEB09DD5}


このご神木だけでなく、周辺は竹林や茂みがつづき、雑多に逃げ込んだようであちこちが穢れていました。


とりあえず、初めに感じた異世界のようなへんな感じは、おびただしい数が集まっていたということでしょうか。


大部分を祓い清めましたが、あまり時間がありませんで、次回に周辺一帯を綺麗にします。

さきほど遠隔でもう一度祓い清めておきましたが、再確認したいと思います。


************************************************


増田神社、太夫八幡社へもお参りしました。


神様はお元気におられますが、太夫八幡社は、周辺の空き地の樹木が気になっており、祓い清めてきました。


これは先週の写真です。

{2C3BC036-146D-494D-A5C8-31263288F8E6}


写真から、周辺の樹木、奥の辺りに未成仏の存在が捉えられます。

再度行ってみますと、やはり周辺が重く、神仏にお願いしてほぼ上へ上がっていただきました。

清々しい風が吹き、神社のご神気がより大きく拡がりました。


未成仏の存在や穢れた気の塊がいますと、ご神気が滞ってしまいます

住宅地は、樹木や雑林などに溜まりやすいようですので、お庭や空き地は、草取りや伐採をして風通し良くするのが必須と思われます。


今回もあまり時間がなく、通りすがりでしたが、ちょっとずつでも良くしていければと思います。


最近、お祓いやお清めをしますと、微妙な時差やズレが生じ、いろいろと影響している感じがします。


私の能力なのか、あの世のシステムが変わりつつあるのか…しばらく様子を見ながら、調整していきます。


あと、なんでもない場所に未成仏の存在が多く増えている、人でないものがたくさんいる、お祓いしても清めても人の中からわいてくる…ちいさなことを気にとめて、分析していきたいと思います。



広告を非表示にする