一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

師走

すっかり寒くなりました。



この年末は、慌ただしくすごしております。


来年から、またこれからのことを考えて、人生や身の回りを整理をしています。


紙も布もリサイクルして、片づけています。


ちょっと物を少なくしますと、スッキリしますね。


心身へ大変な負担がかかるようになり、やりがいが感じられなくなったりして、お仕事でも趣味でも、突然に嫌になったりしたことも、ちょっとずつ整理しています。


あいかわらず、人とお会いしますと、未成仏の存在が噴き出してきます。


私にできることはなんだろうか…人の幸せとはなんだろうか…いろいろ考えます。





広告を非表示にする