一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

伊勢 | 内宮(2016/12/27)

おかげ横丁で注連縄を買って、またまた赤福で一服〜 。( ̄ー ̄)


{DCB98F9A-1E62-4680-BCE0-051BC90060FC}


電車やバスの中も町中も、未成仏や穢れた存在だらけで、身体がガタガタです。


赤福の裏の橋の上から、山々、五十鈴川、おはらい町を祓い清めます。


{61773761-03A6-45DF-A7E4-ECCDA03A1590}



{96D01EBF-20EC-400C-8C5C-F68989129DC2}


ここから楓神社も祓い清めます。


{CDA3570D-4D59-4686-9975-B790227C18B6}


神様はおられますが、前をたくさんの人が通りすぎていきます。


{25B1203C-2420-4569-B33F-71F2B0E85B5D}


◇内宮

宇治橋の鳥居は、前回 0 ゼロの相当数の結界を張っていただいたので、ご神気の噴き出している状態になっていました。


宇治橋からも祓い清めます。


{63586562-84C6-46BE-9491-849CC1FF9CDC}


全体にご神気が満ち満ちている状態にはなっています。


{67F12686-A6DB-4EBC-A811-CF7F5010AB21}


前回の結界がまだ効力を発しておりましたので、今回は全体を祓い清めて、ちょっと結界を強化する程度にしました。


{17D6A6B7-B4CF-4296-B156-CD38238035A8}


この日はすいていましたが、上や周辺に人がおり、足が動かなかったので、ここから祓い清め、お参りをしました。


◇境内のご神木。


{02D352BF-D82F-4C7B-BF21-46BFCFD3A264}


境内の樹木には、けっしてさわらないようにお願いします。


樹木と共鳴する、波動を感じるというスピリチュアリストがいるようですが、手でさわらないとわからないのは、偽物です。

手でさわらなくても捉えられるよう、心身を清め、体感を磨く必要があります。


◇池


{DD505E4B-D45D-443C-A16F-0CBAEFBEDAAA}


う〜ん、なんか…います。



内宮で一番最低な場所は、喫煙所です。

煙の毒素と喫煙者の穢れた気が広範囲に漂っています。

祓い清めましたが、次回に結界を張って悪い気を閉じ込めようと思います。


帰りも宇治橋から祓い清めました。


{D34AA15D-9F25-481A-A8D3-3CDE39D25C76}


朝は雨でしたが、晴れました。


{91074A9F-AC6B-4985-9663-FA9D8E99EAA1}


宇治橋から大きな結界を張っていただきました。


神社が清らかで、神様たちがお元気で、たくさんの人々が神様たちとご縁を結べますように。


************************************************


ちなみに…(・・;)
宇治橋の横にある喫煙所も最低です。

角の喫煙所から悪い気が拡がり、参拝の人やおはらい町へつづく道の樹木へ穢れをばら撒いています。


周辺のこんもりとした茂みに悪霊や悪い気が溜まりやすいのもこのせいでしょう。

神社の境内や入り口から、喫煙所がなくなることを望みます。

心身を清らかに、心を鎮めてお参りください。