一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

ちいさなお堂

家族のお見舞いの帰りに、ちいさなお堂へ立ち寄りました。


道路沿いのホームセンターの倉庫の敷地内にあります。


以前から知っていましたが、稲荷を祀る祠と思っていました。


祠ではなく、仏様のおられるちいさなお堂のようです。


{19E2E295-3E8A-4963-BE42-1BE6CCD128B7}


なぜ、ここにあるのか、土地の云われ、または鎮めるためにあるのかは分かりません。


中には入れませんが、祓い清めて結界を張り、ご挨拶をさせていただきました。


綺麗に手入れされており、気が噴き出しています。


道端にある、ちいさな清らかな場所もお守りしていきたいですね。



************************************************


家族は、まもなく退院できそうです。


ここ一週間、家の中に不穏な気が漂い、私も体調を崩していましたが、ようやくスッキリしてきました。


病は気から…風邪やインフルエンザが流行っているようですので、十分に気をつけてください。