一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

伊勢 | 外宮 (2017/04/15)

伊勢は、外宮から訪れました。



伊勢市駅へ着くと、まず外宮の方角を捉えます。


あまりご神気を感じられませんでしたが、参道から外宮全体をまず一気にお祓いしますと、ご神気が満ち満ちてきました。


{04602F96-2E16-4E6F-85EC-9A722067D9DB}


昨年張った結界は、まだ無事のようで、町へご神気が噴き出していました。


{D46AB3E4-7797-490F-9B94-29F0E394B405}


所々穢れを祓い清めましたが、ちゃんと神様のおられる状態になっています。


{EA956A25-840A-4014-8D0E-350FE8971DFA}


人はまだまばらです。


{572EC0F6-9B22-418F-82D1-99BA66732CFD}


土宮の横にある祠からも、ご神気が噴き出していました。


{18114D66-3A2D-411D-8BD3-72EECDBF30A6}


ここには、若々しい感じの大好きな神様がおられます。


{B0D1E743-DC6D-4672-B25E-B96633C30750}



大がかりなことはせず、ちょっとだけ結界を足してきました。


何か写っているものもありましたので、一部、写真からも祓い清めました。


またまいります。


〜 つづく 〜