一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

神社の周辺

名古屋市北区にあります、綿神社へ立ち寄りました。


ここは、定期的に訪れています。


名古屋市営地下鉄の黒川駅から徒歩5分程のところにありますが、今日は黒川駅の階段を上るのに大変な重さを感じました。


外へ出ますとやはり重々しく、100m四方をお祓いしますと、神社の方角からご神気が流れてきました。


前回、綿神社全体へ大きな結界を張りましたが、周辺の穢れが入り込んでいます。


神様はおられますが、毎回近隣の家屋から気が噴き出しており、参道やご神木、祠を祓い清めました。


{785438DD-1389-40C4-9D43-B8F25093EBF0}


この鳥居の左横から、公道へつながっていますが、横の入り口に鳥居がないため、結界の壁を張り、道路や家屋からの穢れを遮断することにしました。


黒川駅周辺は、住宅地ですが、名古屋市中心部より穢れの酷いこともあります。


駅周辺に飲食店が立ち並び、近くに葬儀会館、また高速道路のあるせいもあるのでしょう。


とりあえず、まずまずの状態にしました。


今日は、カラスが末社の御嶽社の前に降り立ち、一礼して祠の前へ歩いていきました。

カラスのお使い ?(^_^;)



GW後にまた様子を見にきたいと思います。



広告を非表示にする