一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

洗濯機の怪

最近、洗濯機の調子が悪くなり、家族の転勤用に置いてあったものと取り替えました。



家族が今までの洗濯機を移動させ、新しいものへ入れ替えてドタバタしていますと、ふと部屋中に洗剤の香りが拡がっていることに気づきました。


どうも古い洗濯機に潜んでいた存在が出てきたようです。(^_^;)


時々あるのですが、洗濯機の中にはかなりいます。


洋服を脱ぐ時に、人に憑いている存在がそのまま洗濯物に憑いてしまうようです。


人に憑くと申しましても、身体の中に入っているのではないため、こういった拍子に抜けてしまうのですね。


また、せまい暗い空間のため入り込みやすいようです。


こうした存在は、洗濯機の中で洗濯物と一緒にぐるぐるとお洗濯され、干されます。


干した洗濯物に漂っている存在が憑くということもありますが、憑いたまま洗濯されて干されたり、そのまま洗濯機の中に留まることがあるようです。


洗剤の香りと穢れた存在の強烈な匂いがします。



洗濯機を丸ごとお祓いし消滅させることもできますが、外出の時に拾ってきた未成仏の存在であることが多く、神仏の選別により清められる存在は成仏していただきます。



たまに、この洗剤の香りのする穢れた存在がそばに来ていることもありますが、洗濯機でぐるぐる洗われても穢れています。


洗濯しても清まらないのです。


このような存在を拾ってくる人は、いつも同じです。(ー ー;)


ついでに、上着を脱ぐと上着にそのまま抜けて憑いていることがあります。



外出から帰ったら、玄関へ入る前に頭から全身を払いましょう。

上着は、ブラシをかけて綺麗にしておくとよいです。

洗濯物も干す前に、パンパンとハタキましょう。


ちょっとした心がけで穢れを無くせます。

広告を非表示にする