一無創帖

一つを無にし清き空間を創る

つながる

最近、またちょっとだけ進化して、いろいろと気をつけないとならなくなりました。

 

インターネット、ホームページ、ブログ、ニュース、メール…なんでもつながります。

 

訃報、事件、事故のニュースや故人の氏名を拝見したり、ちょっと思いを寄せるだけでつながるのですが、一応、故人がこちらへ来られた時は清めています。

 

他にも様々な存在がやって来ます。

 

ある人が意識をちょっと向けるだけでも、その人の心身の穢れと共に、憑いている存在から未成仏のご先祖様まで来ます。

 

心身の穢れですが、生き霊や邪念ではなくても、魔物クラスの気が前方や左右からドンと来ます。

 

初めは魔物かと思いましたが、そうではなく、その人の分身のような穢れでした。(^_^;)

 

ごくフツーの人で悪気はまったくないのですが、その人の心身や魂の本質のようなものが穢れており、そのままこちらへ来るのです。

 

しかも、その分身のような穢れは、しばらくそのまま留まり、さらに穢れた気を発しつづけます。

 

ずっと、こちらへ意識のポイントを向けている人もいますので、早々に祓い清めますが、私のような清まる修行をしている人間でもこの有様で、厄介です。

 

もしこのような人が神社・仏閣へお参りされますと、境内へ穢れが拡散し、神仏へ大変な迷惑がかかります。

 

一人一人お祓いしても無意味というのは、人と人がつながると、ドンと来るような穢れや存在が往き来し循環してしまうことで、どうにも一人一人に想いを無くして清まっていただく必要があります。

 

これから考えます。

 

 

 

 

広告を非表示にする